攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#7~リトの村【前編】~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約5分で読めます。

どうも、おかきんです!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)のプレイ日記へようこそ!

パート7の今回は、「四地方の異変調査」のリトの村を進めていきます。

尚、毎度変わりませんがこのブログの方針は以下です。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

それではパート7、やっていきましょう!

 

リトの村までの道のり

進路を変更!

前回のパート6では、新マリッタ馬宿から北(上の方)に進んでいきましたが、敵が強くてきっと違うだろうと思ったので、西(右の方)に向かって進むことにしました。

 

マクルキサの祠(戦いの教え 弓の極意)クリア!

途中で祠を見つけたのでもれなく立ち寄りました。

こちらの祠は、弓で敵の頭を狙う練習をする祠でした。

何事もなくクリア!

 

タバンタ大橋馬宿到着!

道なりに進んでいくと、友達とはぐれて困ってるコログちゃんがいたので助けてあげることに。
馬の後ろに「ひっぱりハーネス」をつけてもらっていたので、コログちゃんにはこれに乗ってもらって運びました。

おかきん
おかきん

なんか・・・

運んだというか引きずり回しているみたい💦

コログちゃんごめんよ 🙁 

 

そのまま道なりに進み、タバンタ大橋馬宿に到着!

 

「角笛奏者の脱出劇」クリア!

馬宿を出てさらに道なりに進んでいくと、何やら楽器の音が聞こえてきました。
おじさんが楽器を演奏していました。
穴に落ちて出られなくなってしまったよう。

 

助けてあげよう!
ということで、気球と板をくっつけて、そこに荷台をくっつけて、おじさんに荷台に乗ってもらって、火をつけて気球を飛ばして・・・

と、それだけではなんかクリア判定されなかったため、上からウルトラハンドでキャッチすることに。
なんだか意外と大変でした。

 

無事におじさん救出!
エピソードチャレンジ「角笛奏者の脱出劇」、クリア!

 

シロツメ新聞社を発見!

またまた道なりに進むと、また馬宿らしきものを発見しました。
でも、これは馬宿ではありません。
経営が傾いていた馬宿を閉めて、シロツメ新聞社に買い取ってもらったそう。

おかきん
おかきん

かなり現実味のある話だことっ

ここで、エピソードチャレンジ「真実を探れ!噂のゼルダ姫!!」が発生しましたが、他の馬宿をめぐる必要があるようなので、今は何もせずにそのまま進むことにしました。

 

馬宿…じゃなかった、新聞社の外に出ると、水たまりに氷が張っているのを発見しました。
これ、ジャンプしたら割れそうじゃない!?
と思ったら、案の定割れた!

 

おかきん
おかきん

特に何も起こらなかったけど、楽しい♪

寒い地域は凍るよね!

作りが凝ってるね~!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

 

リトの村到着後

リトの村に到着!

新聞社から先に進もうとすると、そこにかかっていた橋が落ちていて渡れなくなっていました。

そこでおかきんはひらめいた!!

おかきん
おかきん

焚火の近くにハイラルぼっくりを置いたら上昇気流が発生するから、パラセールで飛んで反対岸まで飛んだらいいじゃない!

我ながら天才だと思いました!!(いいえ、たぶん普通です。大量に伏線が張ってあったでしょう?)

見事予想は的中し、無事にリトの村に到着しました。

 

入り口で女神像を発見!

なんとリトの村の入り口近くに、女神像を発見!

祝福の光が集まるたびにブーブー言いながら時の神殿まで戻っていましたが、今日からはその悩みともおさらばです!

 

ガタキサの祠(風に乗って)クリア!

リトの村の中に祠を発見したので入りました。

この祠はその名の通り、祠内で風が吹いているため、パラセールを閉じたり開いたりしながらうまい具合に風に乗って進んでいく祠です。

この祠でなんと、見覚えのある氷が!

おかきん
おかきん

この氷、さっき新聞社前で見た氷と一緒!

上でジャンプしたら割れるやつ!

これに先に気づいちゃった私、やっぱり天才!!

と、また自画自賛モード突入。
本当に、この氷を割ることで先に進むことができました!

その後も風の流れに乗ったりして、難なくクリア!

 

チューリと出会う

リトの村のてっぺん付近まで来ると、3人(3羽?)で話している親子を発見。

このお父さん、テバというらしい。見覚えがある。
確か前作のブレワイで、一緒にヴァメドーのところまで飛んでくれた人だったような。

息子のチューリ。今回のキーマンはチューリらしい。

 

チューリが「悪いヤツをやっつける!的」なことを言って、飛んで行ってしまった。

チューリを追いかけることになった。
まずは、遠くに見える2つの篝火付近の山小屋へ行くことに。

 

パート7はここまで

今回は、メインチャレンジ「四地方の異変調査」のリトの村の実況ブログでした。

次回パート8では引き続きリトの村を進めていこうと思います。

次回もお楽しみに!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました