攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#3~ハイラルの大地へ・ハイラル城の異変~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約5分で読めます。

どうも、おかきんです!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)のプレイ日記へようこそ!

パート3の今回は、メインチャレンジの
 ・ハイラルの大地へ
 ・ハイラル城の異変

を進めていきたいと思っています。

尚このブログでは、以下のような内容を書いていく予定です。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

それではパート3、やっていきましょう!

 

ハイラルの大地へ

時の神殿から落ちて、落ちて、落ちまくると、ハイラルにつきました。

懐かしい山!
ゴロンの山だよね、デスマウンテン!(だったかしら・・・)

ハイラル城もある!ちょっと煙出てるけど。

 

双子山も!

 

で、これは何?

 

とりあえず最後のは置いといて、前作のブレスオブザワイルドで見たことがある景色に、とても懐かしい気持ちになりました。

おかきん
おかきん

戻ってきました~!

 

どうやら、まずはプルアを探すらしい。

プルアって確か、ブレワイにも出てきたキャラクターよね?
本当は100歳越えのおばあちゃんだけど、若返りの研究で子供の見た目になってしまった人。

・・・って、えっ!

お姉さんになってるーーー!!

前作のブレワイ発売から6年後に今作のティアキンが発売されたから、6歳年取ったってこと?

・・・そう考えると6年って結構長いですね。

メインチャレンジ「ハイラルの大地へ」クリア。

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

 

ハイラル城の異変

次は、浮かんだハイラル城の下に行って、ゼルダとリンクを探している捜索隊に会うらしい。

了解。チェッキー!

 

キョノニシウの祠(戦いの教え)

ハイラル城に向かう途中、祠があったので立ち寄ることに。

この祠は、
 ・攻撃をよけてラッシュ攻撃をする技
 ・盾を突き出して攻撃を弾く技
といった、攻撃時の技を教えてもらえる、チュートリアル的な祠でした。

前作のブレワイと同じなので、難なくクリア!

 

ハイラル城に行く

つきましたハイラル城。

・・・えなんか、めちゃめちゃ赤いの出てますけど!

おかきん
おかきん

そうだね、ホントにすげぇね…

 

それにしてもハイラル城入り口の門、押しても全く開かなくてゾルディック家の門かと思いました。(伝わったら嬉しい笑)

 

最近スキル使ってなかったから忘れてました。
ウルトラハンドで突破!

 

ハイラル城では、ホスタさんという人に会うらしい。

ホスタさんを探して進んでいると、ここでまたまたトラウマ映像!
今作も赤い月、あるんですね・・・

 

 

 

すごく不気味!
今まで倒した魔物達が復活するシーンなのですが、もう少しおしゃれな感じにしれくれればいいのに・・・

おかきん
おかきん

周りがだんだん赤くなっていくのとか、音楽とか、めちゃめちゃ不気味よね。

 

そしてまもなく、目的のホスタさんに会えました。
するとなんとそこでは!

 

 

 

ゼルダ姫!
が、
光になって消えた!?

おかきん
おかきん

どういうこっちゃ!

この、どういうこっちゃな件を、プルアに伝えに行くことに。

 

プルアと、パラセールと、鳥望台と。

プルアのところに戻りました。

すると、

調査を進めるために周辺マップを見れるようにしたいんだけど、

必要な装置を直すから、その間ちょっと待っててね~!

的なことを言われました。

 

一通りうろうろして、再度プルアのもとへ。

すると、装置は無事に治ったそうです。
装置とパラセールを使って、周辺マップを取り込むんだとか。

おかきん
おかきん

今作もパラセールあるんですね、すごく嬉しい!

周辺マップを取り込むわけですが、
ブレワイのように、棟に機械をかざすのかな~と思っていたらなんと!

 

 

 

飛んで自分で見るっていう!
斬新!
そして音楽と映像に感動!

プルアのもとに戻ると、次の目的地が追加されました。
どうやら、異変がこの4地方で集中して起きているらしい。

おかきん
おかきん

ブレワイで、神獣が居たところと同じだ!

ここで、次のメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まりました。

 

パート3はここまで

今回は、メインチャレンジ「ハイラルの大地へ」と「ハイラル城の異変」(四地方の異変調査の手前まで)の実況ブログでした。

パート4をお楽しみに!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました