攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#2~閉ざされた扉・ゼルダをさがして~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約4分で読めます。

どうも、おかきんです!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)のプレイ日記へようこそ!

パート2の今回は、メインチャレンジの
 ・閉ざされた扉
 ・ゼルダをさがして

を進めていきたいと思っています。

尚このブログでは、以下のような内容を書いていく予定です。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

それではパート2、早速やっていきましょう!

 

時の神殿に戻る

結構遠そうですけど歩いて帰るんですかねぇ💦

と思っていたところ、ゾナウギアの「翼」を見つけました!

でもこれ、どうやったら動くんだろう?地味に苦戦しました・・・

 

 
近くにレールがあり、そこに乗せると動くんですね!
無事に飛んで、時の神殿に戻ることができました。
 

閉ざされた扉 COMPLETE!

神殿の扉が開きました!

おかきん
おかきん

もしやこの中にゼルダ姫がいて、もうエンディング?
実況ブログ終了ですか?

・・・エンディングではありませんでした。

中に入ると、4つ目の力「モドレコ」が手に入りました。

【モドレコ
 指定した物の移動を逆再生して
 元の位置まで戻すことができる
 逆再生は途中で終了させる事もできる

 

モドレコの力を使って先に進みます。

しかし、ハートが足りず先に進めず。

そして衝撃の一言

 

おかきん
おかきん

もう1つ祠がある、だと!?

どこに!?

でも、マップに印をつけてくれました。優しい。

そして、ワープができることを教わったので、マップ近くのワープ地点にワープしてみることに。

 

すると、前回パート1の時に、私が怪しがっていたココ↓
これ今なら登れるじゃん!
と、嬉しくなり、寄り道してみることにしました。

 

するとなんとそこには・・・

おかきん
おかきん

祠あったんですけど!!

マップを見ると、さっき印をつけてくれたところでした。
寄り道のつもりが、全く寄り道ではなかった笑

私天才。勘が良すぎる!

おかきんは、自画自賛が激しめです。

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

 
 

ナチョヤハの祠(戻す力)

 

はいはい、モドレコを使うのね~、あこれはウルトラハンドだね、騙されませんよ~!
(普通にモドレコだけでいけたのかも)

てな感じで進めていき、この祠は難なくクリア。

 

再度時の神殿に戻る(ゼルダをさがして)

そうか、最初の地点って、めちゃめちゃ高いところにあったんですね。

祠の近くに置いてあったゾナウギアの「翼」で時の神殿に帰還!

 

神殿の奥で、ハートの器もらいました!ようやくハート4つ。まだまだ心細いね~。

 

先に進むと・・・

マスターソードが・・・

ゼルダ姫の手に!?

どういうこっちゃ。

おかきん
おかきん

でも、なぜか感動して泣きそう。

おかきんは、とても涙もろいです。

 

どういうこっちゃ、ってなっているのは私だけではないよう。
戸惑うリンク。

ひとまず、ここではゼルダ姫を見つけられませんでした。

新しいメインチャレンジ「ハイラルの大地へ」が始まりました。

 

パート2はここまで

今回は、メインチャレンジ「閉ざされた扉」と「ゼルダをさがして」(ハイラルの大地への手前まで)の実況ブログでした。

パート3をお楽しみに!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました