攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#9~リトの村【後編】~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約4分で読めます。

どうも、おかきんです!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)のプレイ日記へようこそ!

パート9の今回は、前回に引き続き「四地方の異変調査」のリトの村を進めていきます。
風の神殿の手前まで行きます!

尚、毎度変わりませんがこのブログの方針は以下です。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

それではパート9、やっていきましょう!

 

「天へと連なる島々」到着!

チューリと共に、へブラ山の山頂近くの空に浮かぶ島を目指すことになりました。

 

また篝火を目指せばいいのか?

と思って飛んで行き「スレミーの小屋」に到着しました。

ここでも何か重要な情報が得られるのかしら?

おかきん
おかきん

いや盾サーフィンかいっ!!!

しかも、今は盾サーフィンできないそうなので、何もせず小屋を後にしました。

「空に浮かぶ島」というからには、上に進めばいいのかな?
と、とりあえず上を目指して歩くことにしました。

チューリとの息がなかなか合いませんっ!
でも、頑張って頑張って、ようやく天へと連なる島々に到着しました。

 

マヤウメキサの祠(跳ね上がるちから)クリア!

途中にあった祠に入りました。

ポンポン、ジャンプ台でジャンプして進み、簡単にクリア!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

 

さらに上へ、上へ!

チューリの力やジャンプ台を使って、どんどん上へあがっていきます。

時には落ちて、

 

落ちて、

 

そして慣れて!

 

どんどん上へ、上へ、登っていきました。
すると、さらに寒いところまで来てしまいました。

今はズボンだけ防寒ですが、もう一つ防寒着を買わないとダメージを食らってしまいそうです。

 

カハタナウメの祠(ラウルの祝福)クリア!

洋服を買いにリトの村に戻る前に、近くにあった祠に入りました。

すると、ここはご褒美祠でした。

まっすぐ行けばクリアです!

 

 

リトの村でショッピング!

一度リトの村に戻りました。

そして、無事に洋服をGET!
これで寒くないです。

ついでに、女神像のところへ行って、がんばりゲージを増やしてもらいました。

 

 

 

風の神殿到着!

再度、カハタナウメの祠前に戻ってきました。
そして、またまたどんどん上へ進んでいきます。

するとついに、雲の上に飛ぶことができました。

雲の中に落ちていくと、風の神殿がありました!!
何回も何回も落ちて結構大変だったので、達成感がすごいです!!

 

パート9はここまで

今回は、メインチャレンジ「四地方の異変調査」のリトの村の実況ブログでした。

次回パート10では、風の神殿を進めます!

次回もお楽しみにー♪

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました