攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#6~龍の泪~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約5分で読めます。

どうも、おかきんです!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)のプレイ日記へようこそ!

前回のパート5では、メインチャレンジ「四地方の異変調査」を進めていこう!
と思ったのに、「インパと地上絵」の回になってしまいました💦

パート6の今回も、「四地方の異変調査」ではなく、「龍の泪」を進めていきます。

 

尚、毎度変わりませんがこのブログの方針は以下です。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

それではパート6、やっていきましょう!

 

龍の泪

地上絵にあった「龍の泪」を調べたところ、ゼルダ姫の不思議な映像を見ました。

地上絵に関してもっと知るため、忘れ去られた神殿に向かうことになりました。

 

キウヨヨウの祠(炎を遮るもの)クリア

忘れ去られた神殿は、上の方(北)にあるので、道に沿って進みました。

すると、祠があったので入ってみることに。

 

この祠は、氷の塊をスイッチの上に載せることで進めるようになる祠でした。

簡単そうに聞こえますが、スイッチは火柱の中にあるため氷が溶けてしまいます。

やっとのことで仕掛けを攻略し、最後の扉開いたー!
と思ったら…

 

炎を遮る板の位置が悪くて、一瞬で溶けてゆく氷、一瞬で閉まる扉😢
ここには龍の泪ではなく、おかきんの泪がありました…

もう一回トライして、無事にキウヨヨウの祠クリア!

 

祠の外に出ると、また赤い月でした。

おかきん
おかきん

あぁ、トラウマ…

 

忘れ去られた神殿って、どうやって行くの問題

右下のマップの黄色い印が忘れ去られた神殿なのですが、
これって崖の上?登れなくない?

仕方がないので回り道することにしました。

 

雪原の馬宿に到着

道なりにどんどん進んでいくと、馬宿を発見しました!

おかきん
おかきん

こんな吹雪の中、半袖寒そうやね。

新しい洋服買ってあげられなくてごめんねリンク💦

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

 

オロチウムの祠(落ちる勇気)クリア

雪原の馬宿の近くにあったオロチウムの祠に来ました。

 

なるほど、「落ちる勇気」ね。落ちればいいのね、はいはい!

 

おかきん
おかきん

落ちたらちゃんと死ぬんだが!

話が違うんだが!

 

左の方に道を発見したので、そちらから進むことに。

 

というかこの祠、

 

敵が強い!!!

もしかして、まだ来るべきじゃなかったのか?

 

合計5回やっつけられましたが、ようやく倒すことができました!

 

球を拾って、翼に載せて、さあ飛んでいけ!そして私も一緒に連れてって~!

 

私、乗り物に飛び乗る系が不得意みたいです💦

なんだかんだでオロチウムの祠クリア!

 

祝福の光が4つ集まったので、時の神殿の女神像に出向いてハートを増やしてもらいました。
ハート6個!

 

忘れ去られた神殿を発見!

先ほどクリアしたオロチウムの祠に戻ってきました。

地図的に、そこから忘れ去られた神殿はとても近そうです♪

え、神殿ないけど。
もしかして崖の下?

 

「忘れ去られた神殿は へブラ地方の谷底にあるらしい」って書いてあった!

おかきん
おかきん

わざわざ崖の反対側まできてしまった~!

谷底なんて聞いてないよ~💦

(ちゃんと読んでないだけ)

 

谷底に降りて、忘れ去られた神殿を発見しました。
ここ、ブレワイでもありましたね!懐かしい~

 

マヤウシユの祠(組み合わせ)クリア

神殿の中に入り少し進むと、祠を発見!

インパの後姿が見えるけどいったん祠行ってくる!
ごめんよインパ、少々お待ち!

 

 

この祠は、左に置いてあるブロックを参考にして、右のブロックを同じ形に組み合わせれば先に進めるよう。

こういうの得意なので、あっさりクリア!

おかきんは、パズルが得意です。

 

神殿の奥へ

おかきん
おかきん

インパお待たせ!

インパに話しかけたらこのメインチャレンジは終了かと思っていたのに、インパもまだ道半ばのよう。
何も発生せず。

 

少し進むと、とても気になるものを発見!
…しかし何も発生せず。

 

さらに進むと、またまた気になるものを発見!
探していたのはこれのよう。

この壁に係れているように、各地に地上絵があり、全部調べてまわる必要があるよう。

メインチャレンジ「龍の泪」は先が長そうです。

 

パート6はここまで

今回は、メインチャレンジ「龍の泪」の実況ブログでした。

次回パート7ではついに、メインチャレンジ「四地方の異変調査」を進めていこうと思っています。

次回もお楽しみに!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました