攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#0~初めに~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約2分で読めます。

どうも、おかきんです。

2023年5月12日(金)、ついにゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)が発売されました!

私は、ゼルダの伝説シリーズがすごくすごく×100 大好きなので、ティアキンももちろんプレイします!
プレイ日記を投稿する予定ですので、お楽しみに!

 

私のゼルダ歴

かくいう私、実は前作のブレスオブザワイルド(ブレワイ)がゼルダの伝説シリーズ初プレイでした!

おかきん
おかきん

新米です!!

 

でも祠は全クリ、エキスパンション・パスも購入してやり込むくらい、どっぷりハマりました!

その後、時のオカリナ、ムジュラの仮面をプレイし、今作のティアキンは自分史上4作目のプレイとなります。

 

私のゼルダプレイスタイル

前作のブレワイもそうでしたが、私はティアキンを攻略サイト等は見ずに自力でクリアしたいと思っています。

おかきん
おかきん

自力で考えて攻略できた時の嬉しさが大きいので!

 

まず、①自力で本編をクリアし②その後攻略を見ながらやりこみ要素を埋めていく予定です。

 

このブログの内容

祠などで、様々な技を駆使して謎解きをしますが、その解法は1つではないですよね。

前作のブレスオブザワイルドをプレイした後に、YouTuberさん達がアップしている実況動画を見て、

おかきん
おかきん

私はこうやったけど、実はこんなやり方があったんだ!

とか、

おかきん
おかきん

もっと簡単なやり方あるのに~!

といったように、
同じゲームをプレイしているとは思えないくらい、様々なやり方がありました。

 

それを踏まえて、私のブログでは以下のような内容を書きたいと思っています。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

以上、攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ パート0はこのへんで!

パート1をお楽しみに!

 

人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました