攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#8~リトの村【中編】~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約4分で読めます。

どうも、おかきんです!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)のプレイ日記へようこそ!

パート8の今回は、前回に引き続き「四地方の異変調査」のリトの村を進めていきます。

尚、毎度変わりませんがこのブログの方針は以下です。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

それではパート8、やっていきましょう!

 

カルーガ峠鳥望台到着!

こちらから、遠くに見える2つの篝火目掛けて大ジャンプ!

 

無事に到着しました。

そして、「へブラ山脈登山口の小屋」につきました。
私が探しているチューリは、北東にあるへブラ山南岳の洞窟の方に向かったとのこと。

おかきん
おかきん

じゃ、行ってくるわぁ!

とその前に、すごい上の方に鳥望台を見つけたので、寄っていくことに。

 

登っていく~!

 

食料で回復しながら、登っていく~!!

 

無事に到着!

でも、よく見ると回りがトゲで覆われています…

 

いい具合のところに木があったので、登って大ジャンプ!

無事に棟に着地し、マップを読み込むことができました。

 

ミニチャレンジ「冷たい水を越えて」クリア!

チューリに会うため、山を登りました。

すると、困ってる人発見!
洞窟の中のキノコを採りに行きたいのに、途中に冷たい水が溜まってて取りに行けなくて困っていました。

おかきん
おかきん

洞窟の入り口に意味ありげな板、置いてあるからきっとこれ使うんだね☆

そして、こんなこともあろうかと準備してたのさ、コログの葉のうちわ!

 

またもや天才だなぁと思いながら進んでいったのですが…

 

あぁ、ゼルダ難しい。

でも、考えてみれば扇風機を使えばよかったんじゃないかと。

扇風機を使って無事にクリア!

 

サヒロワの祠(救いは天にあり)クリア!

山登りの途中、祠を見つけたので挑戦。

 

光線を遮ると宝箱が置いてある部屋の扉が開くなんて、誰か思いつきますか?
はい。私は思いつきました。天才←

 

 

無事にクリア!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

 

「へブラ山南岳の洞窟」到着

祠を出て少し進むと、集団にいじめられそうになり、木の上に逃げました。

すると、遠くに篝火が。
ラッキーと思いパラセールで飛んでみると、大正解!
目的地の「へブラ山南岳の洞窟」に到着しました。

ですが、チューリはおらず。もう少し進むことに。

 

ようやくチューリと再会!

もう少しでチューリに会えそう!
というところで、氷の塊を発見。これはサブクエストの予感。コログかな?

おかきん
おかきん

いや敵かいっ!

敵は無視して進むと、無事にチューリと再会しました。
チューリの弓が、敵に奪われてしまったらしいので、倒してあげました。

 

チューリが、へブラ山の山頂近くの空に浮かぶ島でゼルダ姫を見たそう。
空に浮かぶ島を目指すことになりました。

 

パート8はここまで

今回は、メインチャレンジ「四地方の異変調査」のリトの村の実況ブログでした。

次回パート9では引き続きリトの村を進めていこうと思います。

次回もお楽しみに!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました