攻略見ないでゼルダティアキンをプレイ#5~インパと地上絵~

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この記事は約5分で読めます。

どうも、おかきんです!
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)のプレイ日記へようこそ!

前回のパート4では、メインチャレンジを進める前に、ハイラル城周辺の祠めぐりをしました。

パート5の今回は、メインチャレンジ「四地方の異変調査」を進めていこう!
と思い、北西のへブラ地方へ向かっていたのですが、途中で他のメインチャレンジが発生したためそちらを進めたいと思います。

今回進めるメインチャレンジは、「インパと地上絵」です。

尚、毎度変わりませんがこのブログの方針は以下です。

・ティアキンの攻略方法は紹介しません。

・実況動画の文字版のイメージで、私なりのプレイスタイルを書きます。

・必死に考えてクリアできたけど「でも多分珍プレイじゃない?」みたいなことを、
 たくさん生み出していきたいです。

 

それではパート5、やっていきましょう!

 

インパと地上絵

新マリッタ馬宿を発見!

北西(ハイラルの左上の方!)に向かって、相棒の馬と走り回っていたところ、馬宿を発見しました。

せっかくなので近くでもう2頭捕まえて、計3頭、馬の登録をしました。

1頭目は「ミッキー」、2頭目は「ミニー」、3投目は「ドナルド」です。
ドナルドは、馬の集団の先頭にいたお馬さんなので、ちょっとステータスが高めでした(先頭の馬はステータス高いんですよ!)。
そのためメインの相棒はドナルドに決定🦆

おかきんは、ディズニーが好きです。
 
 

シナカワカの祠(浮き上がるもの)クリア

馬宿の近くに祠があったので、挑戦しました。

この祠のメインは、気球を炎で飛ばして、目的を達成しながら進んでいく祠です。

気球に板をくっつけて、火をつけて飛ばしたり、

気球で球を運んだりしました(ほぼ火事笑)。

あまり迷うことなく、シナカワカの祠クリア!

 

ハートの器を増やしに行ってきた

シナカワカの祠をクリアして気付いたのですが、祝福の光がたくさんたまっていました。

今、ハートが4つですご~く心もとないので、早速時の神殿の女神像に出向いてハートを増やしてもらうことに。

 

おかきん
おかきん

はい、ありがとサンキュー!

 

でも、ここ(時の神殿の奥)に来るのって結構面倒ではないですか?

神殿の周りにワープポイントがなくて、少し離れた祠(ウコウホの祠)から遥々やってきています。

あ、もしかしたら、屋上にワープポイントあるのでは??と思い登ってみると・・・

おかきん
おかきん

まぁ!なんて素敵な景色なのでしょう☆

景色は良かったのですが、結局ワープポイントは見つからず。

 

インパに会う

ワープポイントが見つからなかったのは良しとして、先ほどまで居た馬宿まで戻ってきました。

あたりを散策していると見覚えのある姿が。

あ!インパ!お久しぶりです!
インパはプルアと違って、ブレワイからお変わりないですね!

インパは、近くの地面に描かれている地上絵が気になっており、気球に乗って高いところから見たいそう。

早速願いをかなえてあげました。

 

インパ
インパ

「地上絵の中で」気になるところがあれば好きに見に行ってきていいよ!

的なことを言われましたが、
何を血迷ったか私は、ずっと先にある、このエリアの鳥望台が気になってしまったため、地上絵そっちのけで鳥望台の方に飛び立ったのであった。。。インパごめんってば。

おかきんは、新しいものを発見すると、前のことを忘れます。

 

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

 

ラブラー山 鳥望台

鳥望台に向かって飛んでいると、すごく見覚えのある後姿を発見!

 

ボックリンに出会いました。

おかきん
おかきん

ずっと会いたかったよ~!

道中でコログを何匹か見つけていたため、ポーチを大きくしてもらうことができました。

 

そして鳥望台に到着。

周囲が水で囲まれていたので、頑張って板をつなげて橋を渡しました。

 

無事、周辺マップの読み込みが完了!

 

インパのところに戻る

インパのところに戻りました。

おかきん
おかきん

インパ、

気球に取り残されたままだったし、

全然関係ないところにリンク飛んで行っちゃったけど、

怒ってなくてよかった…!

 

次こそ言われたとおりにする!!
と思って、気球から気になるところを探したのですが、特に気になるところは見つからず…

 

結局地面を走り回って、ようやく怪しげなものを見つけました。
これ、ちょうど地上絵の目の位置にあるようですね。
「龍の泪」というものだそう。

 

龍の泪を調べると映像が流れました。

横たわるゼルダ姫に声をかける2人組。
その2人組はなんと、「ラウル」と「ソニア」。

ラウルとは、ハイラル王国初代国王。

ということは・・・

おかきん
おかきん

ゼルダ姫、タイムリープしてるってこと!?

まだ全貌は分からないですが。

ひとまず、「インパと地上絵」はクリア!

同時にメインチャレンジ「龍の泪」が加わりました。

 

パート5はここまで

今回は、メインチャレンジ「インパと地上絵」の実況ブログでした。

次回パート6では、メインチャレンジ「龍の泪」を進めていこうと思っています。

次回もお楽しみに!

\人気の商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセール!

Amazonタイムセール会場はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました